スポンサード リンク

ラクトフェリンに副作用はないの?

ラクトフェリンは免疫関係をはじめ、非常に多岐にわたり体に好影響を与えてくれるんですが、副作用はないんでしょうか?実は、ラクトフェリンは取りすぎてもほとんど副作用はないといわれています。とはいえ、必要量以上のラクトフェリンをむちゃくちゃ摂取するのはあまりお勧めできないですよね。思いもよらない問題が起こる可能性はゼロではありませんから。たとえば水溶性ビタミンなどは取りすぎても尿から排出されるからいいと思っていたんですが、実は問題があったようにラクトフェリンも今後研究が進むにつれてそういったものが出てくる可能性はありますよね。

ラクトフェリンは今のところ、大きな話題にはなっておりませんしじわじわと需要が増えている状況ですが、某健康番組などで紹介された納豆ダイエットや寒天ダイエットなんかのようにメディアで紹介されると爆発的に売れる傾向がありますからね。爆発的に売れると必ず問題って出てくるんですよね^^;

アミノ酸が流行った時はアミノ酸飲料の飲み過ぎで急性糖尿病になった人がかなりいたらしいですから。ラクトフェリンも今後注目の成分の一つですがこういったことがないようにしたいですね。健康になろうとして、逆に健康を害してしまってはもとも子もないですから。
posted by ラクトフェリン at 22:07 | ラクトフェリンの副作用

検索順位チェックツールseo-R
×

